2015年11月26日

ラミレスで本当に大丈夫?

野球のことはいっさいわからない私がたいへん心配しているのは、ベイスターズのラミレス監督。日本にいることが長いといっても日本語がペラペラなわけではないしょ。

だから、日本人とのコミュニケーションは大丈夫かと心配になる。

それでも外人監督で最もいい利点は、外国人選手とのコミュニケーションが、しっかりできることだと思う。

外国人選手は、サッカーもそうだけど、その選手自身や奥さんがホームシックにかかって、うつ病などを発生してしまうこと少なからずある。

ラミレスの場合、そういうところをしっかりと理解してあげられるはずだから、外国人の活躍については、すごく、期待が持てる。

しかし、日本人選手との間に溝ができてしまわないだろうかとそのあたりに疑問が残る。横浜の場合、日本流のしごきみたいなたくさんの練習量でもう1度、選手を鍛えなおさないと強くならないと思う。

外人監督にそんなことが本当にできるのだろうかとそこが最大の不安要素だ。


Posted by きじまん at 11:55│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。