2015年12月12日

外国人の指導者

横浜のサッカーも野球も外国人が指揮官になっている。外人指導者も面白いけど、ことサッカーに関しては、もう外人監督はいらないと思う。

今のマリノスの監督は、フランスでも5つの指に入るぐらいに優秀な人らしいけど、あんまり、マリノスが変わったとは思えない。

高い給料払って外人監督を使うのはお金のムダに思えてしょうがない。

外人監督ってそもそも日本人に比べてどれくらいお金がかかるんだろうか?通訳に専門スタッフに身のまわりの世話にと契約金を含めてへたすると5倍ぐらいかかるかもしれない。

それだったら、南米の安い国から5人ぐらい有望な若手をつれて来て日本で育成した方が絶対にいいと思う。


Posted by きじまん at 08:58│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。