2016年01月11日

30歳以上の選手

セルジオ越後氏がテレビで久しぶりに吠えていた。

日本代表のシステムなどについてなるほどと思える話をたくさんしていた。その中でいいなと思えたのは、横浜マリノスの中澤はまだ日本代表で使えるといった意見だ。

私もそう思う。中澤は予選リーグで相手のエースを潰すためのエースキラーとして十分に使えるディフェンダーだと思う。

経験は豊富だし、ヘディングもメチャクチャに強い。特に後半になると日本代表は集中力がきれることが多いから中澤は守りの切り札としてベンチにおいておくべきだと思う。

それから、フリーキックでどうしようもないなら俊輔の復帰もありでいいのではないかと思う。

フルに1試合は難しいにしてもどうしても点が入らない試合で1点がほしい時は後半の25分ごろから投入するのもいい手だと思う。




Posted by きじまん at 22:18│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。